
Posted by タモツ on --.--
Category : スポンサー広告

最後です

Posted by タモツ on 02.2011
Category : 未分類
みなさんこんにちわ^^

えーと大変急ではありますが、私の諸事情で

当分の間は更新できない状態になります

下手したらもう来れなくなるかもしれません

また私自信が落ち着いたら顔を出したいと思います

ちょくちょく見てくださった方や一度でも読んでいただいた

みなさまには大変申し訳ありません

エビはちゃんといきてますので^^

エビもたくさん増えてきたら復活するかもしれません

それでは短いのですがこの辺で失礼します

またいつか書けるようがんばりますので \^0^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


被災地の現状

Posted by タモツ on 17.2011
Category : 未分類
自分は助かりました・・・

ここ何日間か仕事で津波の影響が大きかった東エリアに

支援物資を届けに行って来ました。でも、ものが全く足り無い状態です

トラックいっぱいに積んでいったのですが、あっという間になくなるという状態です

国からの支援もなかなか来ないという集会所がありました。

水、電気、ガスは通って無いし、毛布なども少ない状態とのことでした。

ニュースでは被害が大きい被災地を取り上げていますが、

他のエリアもどんな状態かしっかり取り上げて欲しい。

エビちゃんは数匹☆になってしまいましたが、いまは復活しています^^

水槽も全部無事でしたので後はこのまま日本と一緒に上昇するだけです!

埼玉へ

Posted by タモツ on 03.2011
Category : 雑談
先日埼玉に行ってきました

レンタカーで会社の人達四人で朝四時半に起きて

向こうには昼頃に着きまして

始めはPD熱帯魚センターというところにいきました

そこには海水淡水合わせて2500本の水槽が設置されて関東では最大らしいです

中はたくさんの生体がいたけど、時間の都合上ひとつひとつには見れませんでした

外見の写真はPCからUPします

とにかくすごいの一言でした(笑)
一度は行ってみる価値ありかもしれませんよ
次の②店目は・・・後ほど

Posted by タモツ on 24.2011
Category : 未分類

こんにちわ^^

最近までバタバタしていたので腰を痛めてるもつエビです

みなさんも腰痛には十分きをつけましょう!

話は変わり、水槽をちょっと放置していたら大変なことが起きてました・・・

モッサモサw 「うおっ!?」
ってなるくらいモスが・・・爆殖w

90の半分はモスで埋め尽くされていた

ということでとあるものを購入しに緊急外出!

何かといいますと~

もつ用品 
ハサミであります!!

ま~ 財布には優しい金額でした(笑)

この「スパスパ切っちゃいます君」でちょっと切りまくってましたWW
勝手に「スパスパ切っちゃいます君」という名前付けました

アフターは後ほどupします^^

あ、そうそう先日こちらの商品を手に入れました^^
エサ エサでござーる♪
エサ 中には・・・ボール?
上の商品は水草にもエビにもいいエサらしいです^^
まだ未使用なんで後に感想を書きます^^;

下の商品は墨が丸いボール状になってまして墨の周りにバクテリアが付着してるんです^^それはそのままポンっと水槽に入れるだけだそうです♪

まだ効力がわかりませんが何かありましたら連絡しまーす^^

さて、夕飯だ~♪

あ、明後日の土曜日に埼玉へアクアめぐりしてきますWWW
色々撮ってきますね~^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いててて

Posted by タモツ on 15.2011
Category : 未分類
ついにやってしましました・・・

なにかといいますと・・・

腰ですね・・・グキっとなりました…

幸いなことにギックリではなかったのですが・・・痛いです^^:

昨日今日と2日間休みをもらったのはいいんですが、

2日間でよくなるんかな??

まぁ 人がいないということで出るしかないようです(><)

みんなに気をつけろよ~と言ってる人がやってしまう・・・

あはw

今日は安静にエビをみて安らぐか~

ではでは^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 HOME 
